2012年07月20日

カロリーコントロールの誤解

こんにちは。
暑かったり、突然の雨でちょっと冷えたりで気温も不安定です。
身体の調子を崩さないようにしてくださいね。

さて、それではダイエットのお話。

『カロリー』とはダイエット経験者で気にならない訳が無い言葉ですよね。
ただ、このカロリーの摂取量というモノはただの目安にしか過ぎません。


テレビ・雑誌などの情報ではよく

「カロリーをコントロールしていきながら一日のカロリー摂取量を減らし
ダイエットをしていく」

なんていう風な事を言われてますが、これは少し誤解を生んでいると思います。



人の一日の消費カロリーは人によって違います。



一日動き回る人とほぼ動かない人で消費するカロリーはまるで違います。

また、代謝の良し悪しでも全く違うのです。

・・なので少し動いただけでもカロリーの燃焼をしようと思うならば代謝を良くすれば
良いでしょう。



折角のカロリーコントロールダイエットだって、自分の『スペック』にあって
なければ結局カロリーを燃焼しきれなかったり、逆にカロリー不足で脂肪燃焼効率が
悪くなってしまう事だってあるわけです。

カロリーを気にする事は悪くはないのです。
ですが同じカロリーであるならば自分に合った栄養成分・カロリー量を摂取して

綺麗に、そして健康に効率よくダイエットして行きましょう!


失敗だらけのダイエットを終わらせてみませんか?
         ↓
正しいダイエット方法を無料公開中
posted by haru at 15:07| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

